IDLink v1の紐付き情報を管理画面から確認する方法はありますか?

IDLink v1では、お客様が既にお持ちのID(会員ID等)と、APPBOXのユーザーIDの紐付き情報を確認するための検索機能を3種類設けております。

機能ごとの違いや活用方法については、以下の表をご確認ください。

機能名 内容 活用方法
ID検索 複数のID情報を入力し、特定のID種別に紐付くIDを検索できます。 自社でリスト化した会員ID群に紐付くユーザーID(user_uid)を検索・取得し、当日中にID指定配信を行うことができます。
ユーザー検索 IDを入力してそのIDに紐付く他の複数IDを検索できます。 アプリでお問い合わせが来たユーザーの使用状況を確認するため、ユーザーID(user_uid)を入力し、紐付くIDを検索することができます。
紐付き
ダウンロード
ID種別を指定し、直接紐づいているIDを全件CSV形式でダウンロードできます。 自社で分析基盤を持っていない場合も、ユーザーID(user_uid)全件と会員情報の紐付き状況を手元のExcel等で可視化・集計することができます。

 

管理画面上での利用方法

ID検索

管理画面の「IDLink」>「ID検索」から利用できます。

ID検索.png

[特徴]

  • 現在の紐付け情報を確認できる
  • リアルタイム検索ができる
  • 複数の検索ID(同じ種類)から紐付きを取得できる

 

ユーザー検索

管理画面の「IDLink」>「ユーザー検索」から利用できます。

ユーザー検索.png

[特徴]

  • 現在の紐付け情報を確認できる
  • リアルタイム検索ができる
  • 1件の検索IDから全ての紐付きを取得できる

 

紐付きダウンロード

管理画面の「IDLink」>「紐付きダウンロード」から利用できます。

紐付きダウンロード.png

[特徴]

  • 検索したIDをすべて取得できる
  • 取得データは最大1時間のタイムラグが発生する
  • 「対象日時」に表示された日時のデータがダウンロードされる

このセクションの記事

解決できましたか?

改善のため、アンケートにご協力ください。

0人中0人がこの記事が役に立ったと言っています

コメント

0件のコメント

間違いや、他の内容について知りたいことなどがあればコメントを残してください。
任意のメールアドレスとパスワードで登録・サインインができ、お問い合わせの状況もご確認いただけます。

サインインしてコメントを残してください。