アプリ内メッセージが表示されない場合、以下のような原因が考えられます。
登録内容が間違っている
設定した配信条件と確認時の条件が合致しているか確認してください。
- 起動トリガーに設定したイベントが発火しているか
- 日時が間違っていないか
配信の上限回数に達した
ユーザーに対してアプリ内メッセージを表示する上限に達した場合、アプリ内メッセージが表示されません。アプリ内メッセージの配信方法から、以下の2つが設定できます。
- 配信する累計最大回数
- 1日に配信する最大回数
例えば、1日に配信する最大回数はデフォルトで1回に設定されています。デフォルト設定の場合は、該当するアプリ内メッセージを1度表示すると翌日まで表示されません。
セグメント配信を行なっている
セグメント配信を行う場合、以下のケースではアプリ内メッセージが表示されません。
- 当日にアプリをインストールしたユーザーに対する、条件指定のセグメント配信
- 登録直後のセグメントを利用した
セグメントを登録後、配信に利用できるタイミング
基本的には日時集計となっており、翌日8時以降にご利用いただけます。
アップロードでID指定のセグメントを作成した場合のみ、登録後15〜30分ほどでご利用いただけます。
登録後に「有効化」していない
当該アプリ内メッセージの配信ステータスが「有効」になっているか確認してください。「有効化」する手順がわからない場合、以下のリンクから手順を確認できます。
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