アプリ内メッセージを登録・有効にする

操作手順

こちらから操作動画もご覧いただけます。

 

 テスト端末について
アプリ内メッセージの登録を行う前に、テスト受信端末が登録されているかご確認ください。
テスト受信端末が登録されていない場合は、アプリ内メッセージの登録ができませんので「テスト受信端末を登録・編集・削除する」から、設定を行ってください。

 

登録手順

    1. アプリ内メッセージ画面右上の「登録」ボタンを押下します。

      アプリ内メッセージ_登録ボタン.png

    2. メッセージ詳細の必須項目を入力します。

      apmesse1.png

       遷移先の設定に関する注意事項

    3. 左のメニューから「配信方法」を押下し、配信方法の必須項目を入力します。

      アプリ内メッセージ_新規作成_配信方法.png

    4. 入力を終えたら、「入力内容の確認」ボタンを押下します。

      アプリ内メッセージ_新規作成_入力内容を確認ボタン.png

    5. 内容を確認し、「テスト配信」ボタンを押下します。

      アプリ内メッセージ_新規作成_テスト配信ボタン.png

    6. テスト配信を行うユーザーを選択し、「テスト配信を実施」ボタンを押下します。
      本配信へ」ボタンはテスト配信を行わないと押下できません。

      アプリ内メッセージ_新規作成_テスト配信を実施ボタン.png

    7. 配信の結果を確認し、問題ない場合は、「本配信へ」ボタンを押下します。

      アプリ内メッセージ_新規作成_本配信へボタン.png

    8. 本配信を実施」ボタンを押下するとアプリ内メッセージが登録されます。

      アプリ内メッセージ_新規作成_本配信を実施ボタン.png

 

 登録しただけでは本配信は行われません。
実際に配信されるようにするためには、次の手順に沿って、アプリ内メッセージを有効化してください。

 

有効化手順

    1. 登録したアプリ内メッセージを選択します。

      アプリ内メッセージ_有効化手順.png

    2. 有効にする」ボタンを押下します。

      apmesse2.png

    3. 確認メッセージの「有効にする」ボタンを押下すると、アプリ内メッセージが有効化され、アプリ内メッセージが配信されるようになります。

      アプリ内メッセージ_有効化確認メッセージ.png

このセクションの記事

解決できましたか?

改善のため、アンケートにご協力ください。

0人中0人がこの記事が役に立ったと言っています

コメント

0件のコメント

間違いや、他の内容について知りたいことなどがあればコメントを残してください。
任意のメールアドレスとパスワードで登録・サインインができ、お問い合わせの状況もご確認いただけます。

サインインしてコメントを残してください。