日頃より弊社サービス APPBOX をご愛顧いただき、誠にありがとうございます。
以下の日程におきまして、サービス停止を伴うメンテナンスを実施いたします。
お客様にはご不便をおかけいたしますが、何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。
■メンテナンス実施時間帯
2024年10月2日(水) 0:00~6:00
※上記は最長の場合です。メンテナンス終了次第システムは再開します。
■内容
データベースメンテナンス
■影響範囲
<本番環境のみ>
管理画面
メンテナンス時間帯、管理画面にはログインできますが、以下の機能がご利用いただけません。
- カテゴリー
- フリーレイアウト
- メディア
- ノーコードトラッキング
- スプラッシュ
- チュートリアル
- 「NetWork Error」のメッセージが表示され、データが表示されません。
- 「NetWork Error」のメッセージが表示され、データが表示されません。
- プッシュ通知
- 新規にアップロードした通知アイコンを使用したプッシュ通知の新規登録ができません
- 「遷移先URLの管理」(配信一覧画面右上の三点メニュー)が利用できません
- すでに配信登録済みのプッシュ通知はメンテナンス時間帯でも表示、受信できます
- アプリ内メッセージ
- 画像を含むフォーマットの場合のみ、新規登録ができません
- すでに配信登録済みのアプリ内メッセージはメンテナンス時間帯でも表示されます
- クーポン
- 一覧用サムネイル画像、詳細用画像の登録・編集ができません
- カスタムURLの設定(クーポン一覧画面右上の三点メニュー)ができません
- クーポン詳細画面で「Network Error」が表示されますが参照自体は可能です
- 限定クーポンの場合、カスタムURLに設定しているスキーム情報が表示されず、「{url_scheme}」と表示されます
- すでに配信登録済みのクーポンはメンテナンス時間帯でも表示されます
API
メンテナンス時間帯、以下の機能のAPIについてリクエストを行った場合、5xxエラーが返却されます。
- カテゴリーAPI
- メディアAPI
- スプラッシュAPI
- チュートリアルAPI
スマホアプリ
メンテナンス時間帯、以下の機能について使用できません
- フリーレイアウト
- フリーレイアウト機能で設定している全ての画面が表示されません
- ノーコードトラッキング
- ペアリングによるイベント登録ができません
- スプラッシュ
- 指定した画像が表示されません(※アプリの起動自体は問題ありません)
- チュートリアル
- メンテナンス時間帯に初回起動を行ったユーザーの場合、アプリ自体が起動できません
- 既にチュートリアル表示が完了しているユーザーへは影響ありません
<本番環境、サンドボックス環境>
管理画面
メンテナンス時間帯、管理画面にはログインできますが、以下の機能がご利用いただけません。
- IDLink
- エラーメッセージが表示され、「検索元ID種別」が表示されず、各検索画面が利用できませ
- セグメント
- セグメント一覧画面 > 「登録」ボタンを押下した際にエラーメッセージが表示されます
- ID指定セグメントを選択した際、ID種別のプルダウンの中身が表示されません
- ※IDLinkの設定を利用しないものであれば、セグメントの作成は可能です
- クラウド連携かつIDLink v1設定を行っているID指定セグメントについて、サービス停止中に連携先S3のデータが更新された場合、サービス停止前のIDLink v1紐づきデータを参照して変換・連携が行われます。
- IDLink v1設定のないID指定セグメントや、クラウド連携を行っていないセグメントについては影響ありません。
API
メンテナンス時間帯、以下の機能のAPIについてリクエストを行った場合、5xxエラーが返却されます。
- IDLink API
上記に記載のない機能につきましては、通常通りご利用いただけます。
■本件に関するお問い合わせ
内容について不明点がございましたら、
お問い合わせフォーム、または appbox-support@iridge.jp までお気軽にお問い合わせください。
コメント
0件のコメント間違いや、他の内容について知りたいことなどがあればコメントを残してください。
任意のメールアドレスとパスワードで登録・サインインができ、お問い合わせの状況もご確認いただけます。
サインインしてコメントを残してください。